レビュー (293)

  • 匿名のユーザー

    自分の今までのキャリアとこれからのキャリアプランを振り返るとても良い機会になりました。将来について色々と不安を抱えていましたが、不安が和らぐようなお話をしてくださったのも大変ありがたかったです。

  • 匿名のユーザー

    とても丁寧にお話を聞いていただきました。

    誰かに頼る、お願いをすることが悪だと感じていましたが、ゴールのために人を巻き込んだほうがうまくいく、という考え方を持ち、巻き込んで進めていきたいと思います。

    ありがとうございました!

  • 匿名のユーザー

    とても話しやすくあっという間の1時間でした。普段誰とも話さないような自身の状況を掘り下げていくのは

    初めてでしたので、自身をよく理解していないところもなんとなく方向性が見えてきた感覚がありました。

  • 匿名のユーザー

  • 匿名のユーザー

    正直、キャリアについて長期的に考える機会があまりなかったため、自分の考えを言語化する良い機会となりました。

    普段は目の前の業務に追われることが多いですが、今回の面談では5年後・10年後の姿について考えながら、自分が今後どのようなキャリアを築いていきたいのかを少し整理することができました。

    今回整理した内容を今後の業務や自己成長につなげられるよう、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

    有意義な時間をありがとうございました。

  • 匿名のユーザー

    1時間という時間でしたが、有意義な時間となりました。

    分かっていても自分で納得できず行動に移すことのできなかったことなどについて、

    講師の方のアドバイスにより、実行に移す方向で決意ができました。

    日頃の悩みについても聞いていただき、「時短勤務であるんだし、仕方のないことだよ」と

    率直に言っていただいたことで心が軽くなりました。

  • 匿名のユーザー

    フランクにお話できて、自分の考えを口に出して話すことで少し整理できました。

  • 匿名のユーザー

    これまで自分自身のキャリアプランを振り返る機会がなかったため、

    とても良い機会になった。

    親身になって話を聞いてくださり、新たな気づきを与えてくださいました。

  • 匿名のユーザー

    キャリアコンサルタントの資格をお持ちのコーチで、とても話しやすかったです。話しやすいだけでなく、前向きに受講を促すやり取りで、講座の受講が楽しみになりました。多くの仲間と出逢えることを心待ちにしております。


    もし、可能であれば、コーチングの受講前に、受講者の希望度や受講に関する意気込みを確認するようなアンケートがあった方がよいように考えております。事前の演習(キャリアシートの作成・本人用)の設問やコーチングの前提が「役職になりたくない(けれど会社から受講を指示されたため受講する)女性」というバイアスの上で作成されているように感じました。私自身は、申し込みの時点で(講座の受講前から)近い将来に役職者になりたいと考えているため、演習やコーチとのやり取りに若干違和感を感じました。もし、事前アンケートがあり、その結果をコーチが把握したうえで、コーチングが実施されることにより、コーチも相談者も双方がよりよい時間となるのではないかと考えております。


    講座の受講を今から楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 匿名のユーザー

    予約後に何度かメールが届き、内容も分かりやすかったので

    事前準備も含めてスムーズにできました

  • 匿名のユーザー

    講座前コーチングを受けただけで、自分の頭の中が整理されて前向きな考えが出来るようになりました。この後の4日間の講座がとっても楽しみです!

  • 匿名のユーザー

    将来は会社員をやめたいというビジョンで相談いたしましたが、現在の業務への向き合い方についてのアドバイスは目から鱗で、私が抱えていたマインドブロックが解除されていると感じています。上司を敬い、頼ることで新たな道が拓けるかもしれないと前向きに取り組めそうです。ありがとうございました。

  • 匿名のユーザー

    多くの情報と経験を持つ方から、「そんなものよ」と言っていただけて、気持ちが軽くなりました。今後の具体的な課題や目標まで提案いただき、また愚痴に近いものまで聞いていただき、とても楽しい時間でした。

  • 匿名のユーザー

    短い時間の中でも、ケースメソッドを体験することができ、他の方の意見を聞くことも大変有意義でした。ありがとうございました。

  • 匿名のユーザー

    とても話やすい雰囲気で良かったです。

  • 匿名のユーザー

    課題について適切なアドバイスをいただけた。

    アドバイスを実行に移せるように行動していきたいと感じた。

  • 匿名のユーザー

    自分に足りないスキルだと思い込んでいたものが、実は遠い10代の学生の頃に感じた劣等感に基づくものと思われ、実際にはもっと別の能力を高める方がよいというアドバイスが大変参考になりました。

    幼い子どもの育児と仕事の両立に悩んでいましたが、育児に対する温かい励ましのお言葉もいただき、今を楽しみながら伸びやかに前向きに今後のキャリアを考えていきたいと前向きに思えました。本当にありがとうございました。

  • 正木 詩織

    最も印象に残ったのは、自分が書いてきた内容に対し、「なぜそう書いたのか」「その背景には何があるのか」を丁寧に問い直していただいたことです。普段、自分自身に対しては「結論」を急ぐ傾向があり、その手前にあるはずの問いを飛ばしていたことに気づかされました。

    また決断にするのに勇気はいらない、きちんとゴールを見据えられていれば決断すべきことは自ずと見えてくるというという言葉にもハッとさせられました。そういったことも含めて研修の中で学んでいければと思います。

  • 匿名のユーザー

    柔らかい雰囲気でとても話しやすく、今悩んでいることや考えていることについて、落ち着いて率直にお伝えすることが出来ました。

    アドバイスも的確で、押し付けられていると感じることもなく、親身に寄り添ってくださっていることが伝わりました。お話しいただく声のトーンやスピードも落ち着いており、こちらが話しやすいように傾聴を心がけてくださっているところも伝わり、とても勉強になりました。

    またご相談させていただきたいと思います。

    お忙しいところ、ありがとうございました。

  • 匿名のユーザー

    様々な角度からフィードバックをいただけて大変参考になった。一部質問の意味を自信がきちんと理解できていなかった点をそのまま流して回答してしまった点があり振り返った際に反省した。また研修と身構えてかなり緊張してしまったが、小早川さんがとても上手に話を引き出してくださり途中からはリラックスできた。後日この研修の内容を上職者に話をする機会があり、そこでもまた新たな自分の一面を知ることができた。今回の研修を話題にすることでまた話が広がり、大変貴重な機会でした。ありがとうございました。

ワークシフト研究所:WORK SHIFT INSTITUTE CO., LTDの基本情報

住所
港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7階
マップで見る
電話番号
05054975331